タペストリー

日常を縦糸に、星と音楽と数学を横糸に。

映画感想の記録『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』#ネタバレ注意

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 2015/12/18

<鑑賞前>

思い起こせば、エピソード4を観たのが78年(大学2年)の夏で、夜中に天文部の皆と歩いて映画館へ観に行った思い出があります。頭の上を覆いかぶさるように背後から巨大な宇宙船が通っていく冒頭のシーンにやられちゃいました。まさに私の世代の映画です。楽しみ〜

<鑑賞後>

いや〜。すごかった。ストーリーは、これから観る人のために、絶対言えない。
感想としては、ああ、ついに始まったんだな〜。これから楽しめるな〜って感じ。
もう一回、観に行こうと思います。

 

そろそろネタバレします。

ハン・ソロが相変わらずなイイカゲンナ人でうれしかったですが、死ぬのはショッキングでした。

敵役のカイロ・レンがポー・ダメロンに「声がもごもご」とか言われてからかわれていたところが私にはツボでした。

これで気づいたのですが、エピソード4で登場するダース・ベイダー卿の威厳というか威圧感はすごかったです。このあたりが成長できていないカイロ・レンは、後々悩むのだろうなと思います。

 

 

starwars.disney.co.jp